絆ちゃんが来てるのです・・はい、呼んだんです 。






コロナウィルスでロックダウンがある可能性もあるので町へ行けません







そうだ~野原へ





山地区へ行けば人がいませんので安心ですが一人だと負傷したりすると大変なので誰か誘い言った方がいいです。





知ってる場所なら一人でも安心






春の雑草つくしを食べてみます~💦パチスロで10万負けたとかではないです。戦術知ってる方はわかりますね🍀負けてませんが貧乏野草料理






絆ちゃんに料理をお願いです
私が雑草つくしを採取してきたの~。人がいない場所のツクシなのできれいだよ





袋をもってそこら辺から持ってきてます美味しいのか不明ですが食料がなくなる場合は野草など食べるしかないね。輸入品は自国優先になるので日本に来ない場合ありでコロナ問題はまだ続きそうよ




食料制限発動で日本にくる食べ物が減り高騰です。紙がないのデマではなく。経済ニュースでじぶんでみた方がよい




食料危機が忍び寄ってきてる
かなり危険なので安い内に集めたいね

雑草をたべてみた【つくしの食べ方ページ】



令和時代に貧乏野草ごはんですが作ってね~天婦羅にする予定ですがわたしでは料理できません





インスタントカレーなら同じ味出せるけど~(*´ω`*)



















作りの天ぷら作ってみますね



結構取りましたが疲れたのでやめたよ
どんな味なのか不明なので取り過ぎて捨てるのもね






最初はきれいに洗いましょう。花粉があるのは緑色のがそれみたいです





そのまま食べると苦い?見たいで危険ですので水洗いする




汚染水みたいに緑色の水になるので透明になるまで何度か洗いましょう














つくしのはかまとり



綺麗になったらここからが修行の時間です。



美味しいつくしにするには美味しくない場所を取り除く必要があるの










つくしのはかまとり方法




これが大変大変(*´ω`*)面倒ですが美味しくたべるには必須の作業なので取り除きましょう
ココにも緑の花粉の様なものがあるので一緒にとりましょう






雑掌料理ページ





綺麗に取れましたね~この後はもう一度きれいに洗いましたよ






スロカブ
この色の感じやはり、ミミズみたいですね。








絆ちゃんに天婦羅を揚げてもらいました~。つくしは扱ったことないので適当に











かき揚げなどしてたべます~ほかにもレシピありそうですがこんな感じにできたよ


貧乏料理レシピ つくしてんぷら





スルメの天婦羅みたいな感じ見えた~そういえば、塩辛いスルメ天婦羅食べてませんね
ご飯で食べると美味しいよ~普通に食べると塩塩辛いです。


つくしの天婦羅


もちもちしてる感じで緑の花粉取り除いたので苦くないです。初めて食べたけど十分食料になるコロナで食糧難になったらそこら辺のクサ食べるしかないよ~






つくしの天婦羅はお子さんと一緒に取って面倒作業も含みの遊び見たいな感じだね








つくしではないですが絆ちゃんが帰るので私のエサを作ってもらいました
冷蔵庫にあった残り物から揚げと残りご飯のチャーハン


から揚げチャーハン弁当です

東雲絆 料理


夜ご飯はマギアレコードでも見ながら電子レンジで温めて食べるの~






豚姫ブログ応援よろしくお願いします
押してもらえると元気出るよ~♪

遊びに来てくれてありがとうございます

人気ブログランキング